初めての「ブログ」

はじめまして。今日からブログを書くことにしました。

今、人生で初めて「ブログ」というものを書いています。ちょっと緊張。

私のブログの基本的な内容は、私という人間の人生について。完全に自己満足になってしまうけれど。

私のこれまでをちょっぴり適当に、ちょっぴり真面目に、だけどありのままの自分をここに残していこうと思います。

 

まずは、簡単な自己紹介、であっているでしょうか。(笑)

ブログの書き方が分からないので、自分の書きたいことを書いていこうと思います。

すみません。

 

自己紹介とはいっても、何を書いたらいいのか。

私は2000年に生まれました。今年で23歳になります。

家族はお父さん、お母さんと妹がふたり、愛犬が一匹。

今は同い年の彼氏と、ふたりでの生活を送っています。

 

という、誰も興味のないことを書いている今。自分のことを客観視してしまうとブログを書くこと自体を断念してしまいそうになります。なんだか恥ずかしくて。なにをしているんだろうって。

だけどちょっぴり、いや、だいぶ勇気を出して、今まで自分がしたことのないことにチャレンジしてみました。

 

今日はここまで。私のことについてはこれからたくさん書いていくことになるはずなので、すごくすごく省略された自己紹介になってしまいました。ごめんなさい。

大してなにも書いていないのに、緊張しました。

 

なんでも初めてのことって勇気がいるし、緊張するんだなぁと改めて思いました。

だけど新しいことを始めたことが、なにか謎の一歩を踏み出せた気がして少し嬉しいです。

 

こんなに中身のない内容のブログを最後まで読んでくださった方がいたら、本当にありがとうございます。

 

私という人間がこの世に生まれ、生きたこと、生きていること。

不思議なことばかりだけど、今日も私は生きています。